餃子

自宅に帰ってからキャベツの量を増やして餃子を作って見ましたがこれもこれでおいしかったです。

コスパもよくなるし1:1でイイワネ

楽しかった遠足

前置き 2位


f:id:wtungs810:20170327223445j:plain



エアプなのでなぜこうなったかを問い詰められても困りますが、答えられる範囲で答えるので聞いてね。ファンのみんななら細かい調整はQRで確認してくれるよな!

ウインディレヒレツルギとポリ2ギガイアスのどちらかを使おうと思っていたら何故か両方入れてしまいました。反省しています。

カグヤ抜きウインディ
数値が綺麗なレヒレ
asぶっぱツルギ
haぶっぱギガイアス
hcぶっぱポリ2

残り1匹は単体で使うなら最強だと思っているガブリアスを入れました。

エアプながらに勝ちたかったので強そうな6体を詰め込んだだけになってしまいました。


ウインディレヒレツルギの3匹を入れるとミラーが多発して、じゃんけんが多発するのですが、今回使ってみるとよりじゃんけんゲームになってしまった気がします。嫌なら使うな!

このパーティーはじゃんけんさえ勝てればどのパーティーにも勝てます。(どのパーティーに負けるぞ!)


選出
ポリ2ギガイアス@2で出すことが多いです。ポリ2ギガイアスは後発。
ポリ2ギガイアスがつらいやつを初手2匹で頑張って倒す。
ハリテとかカグヤとかツルギとか

多いけどめちゃくちゃ多いわけではないのでその辺は聞いてください。

個別の話
ガブはムンフォ耐えにしろと怒られることもありますが、asはそれはそれで強かったので悪くないです。
あと、あまりにも3Z選出することが多かったのでウインディをお盆にしました。これも悪くないです。お盆で生き残ることが意外と多い。
ギガイアスとガブはZが最強なのでZにしましょう。道具なしでも強いし。
mvpは守るポリ2です。強い。


f:id:wtungs810:20170327223534j:plain


帰り着いたので終わり!

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4794-A743

恥ずかしがり屋なので記事拡散とかはしなくてええよ
むしろ使ってぼくにアドバイスください。
使うのに拡散するのどうかしてるぜ

ランダン

コンボスキップ設定すればコンボ節約しなくていいし落ちコンに震えなくていいぞ!

パズル(5個消し)

こんにちは。


転生ヨミも強いですね。


5個消しパズルを


5個消しと言われると縦に5個で消している人が多いですが、ぼくはそれだと難しかったのでぼくなりの形を考えました。

3個消しの時と形は同じです。

f:id:wtungs810:20170305224126p:plain

こんな感じ


f:id:wtungs810:20170305224213p:plain

こんな感じ


これだと横に2コンボ並べるところを闇にするだけでいいので技術は同じ。

コンボ数の目安もつきやすく、落としも組みやすいです。

闇(ヨミだし闇さ)が8個以上ある場合、上下2段目に5個消しを組んでしまうと、この形では繋がってしまうので、最上下段に組みましょう。


さようなら。


なにかあればどうぞ

パズル(3個消し)

こんにちは。

アヌビスが超強化されましたね。

というわけで今回はパズルの話をします!
(帰省しててヒマ!)


例えばこんな盤面

f:id:wtungs810:20170305221206p:plain


盤面最大を目指すのであれば、一般的には平積み(ミルフィーユということもある)がいいと思います。

f:id:wtungs810:20170305221547p:plain



f:id:wtungs810:20170305221650p:plain


こういうことですね。


でも、こうやって積むと最上段の6個が組めなくて困ったことがあるはず!


じゃあどうするか

f:id:wtungs810:20170305222203p:plain

これ。

f:id:wtungs810:20170305222234p:plain

下2段は平積みして、そこからは右端と左端に縦に組みます。

するとあまりが中心に集まってくるので9コンボ目までも組みやすいです。

また、余ったドロップもまとめることで左右に待ちを作れています。今回は闇と回復。

f:id:wtungs810:20170305222438p:plain

回復が落ちて来ましたね。

基本的にはこの組み方が強いと思いますが、下から2段目のドロップがたくさんの面に触れるので繋がらないように気をつけましょう。


落としはまあなんか頑張ろう!

パズドラの強化

サツキとアヌビスと転生ハク



サツキ
f:id:wtungs810:20170222171231p:plain


f:id:wtungs810:20170222171248p:plain

もともとサブとしてのスペックは悪くなかったが、リーダー周りに困っていた。
なぜかサブとして強化されて(いや喜ばしいことだけども)、むしろ自身が分岐でリーダーになった1体。

サブにサツキを4体入れるとスキルがループする。

f:id:wtungs810:20170222171626p:plain

ぼく。

倍率対象がドラゴン攻撃なので結構狭い。
ヨミドラとかもいい。

比較対象としては

f:id:wtungs810:20170222171725p:plain

こいつ。
リーダースキルの性能だけ見れば完全劣化(ハハハ)

一応3コンボ以下ならサツキの攻撃倍率が勝ってる。

それだけ。

対象が狭いので無難にサツキを詰め込むのが良いと思う。

サツキパ、指が少なくて7コンボ組めないと火力のかけらも感じないので結構難しい。

スキルがループすることが強み!7コンボ組めればめちゃくちゃ火力出るので楽しい(サブ性能がやばい)



アヌビス。回復倍率1.5倍が追加された。

スキルを打っても9コンボ以上が安定せず、(コンボ加算はいるけど安定と言っていいのか)殴り合いがしにくいので厳しかった。

回復倍率1.5倍きたことで安定感が上がり、またゼローグのマルチブースト追加や転生ハクの追加でだいぶ変わった。

ぼくも使っているので遊びましょう。

f:id:wtungs810:20170222172349p:plain

転生ハク。7コンボ強化がop

(サツキにもはいるぞ!)







ちなみにフェンリルも超強くなりました。

ぬこぬんオフ

は?頭大介やろ


はい!不快ゲーム


(バハムート)ヤユ!


やゆyo


はいフェンリルオーバーパワー


ヤユヨーーーーーーーーーー


は?曹操そのまま使えや


リュウの復帰!


エ、これつじもとこえたわ