主観によるパズドラリーダー評価

こんにちは。初投稿です。


タイトルの通りです。


最近リーダー増えすぎてわけわからなくなってる人が多いよね。たぶんね。(ぼくもそう)(じゃあなんで君が書くの)



記事を書くのが下手なので、適当なアルファベットをあてがって、適当に説明書きます。


S
ミル カエデ
水ミル
(マシンゼウス)
現在のパズドラの環境だと、この4体が総合的にはトップだと思います。マシンゼウスはマルチのみ。ぼくはミルとマシンゼウスしか持ってません(は?)が、カエデは明らかに強い、ロノウェもなんとなく強そうですよね。カエデはカエデを3体持ってるか(フレンド込み4)で変わってくると思います。ロノウェはパズル難しいんじゃないですか知らんけど。なんとなく1段ロノウェを落としてみたのはそこですね。あとリーダー自体の覚醒が微妙。意見を受けたのでロノウェがAに落ちました。
ミルは覚醒無効とかでも時間が長いので、対ラクシュミーとかは余裕すぎておもろいですよね。経験したことがある人も多いはず。
最初ミル降臨が出たときは、そこまで強さを感じなかったんですけど、使ってみるとわかる強さでした(今では見てわかるが)
一時期騒がれた曲芸士って49倍ですよね。ここで察せなかった人は、ミルのリーダースキル見てきてください。悲しくなります。
持ってない妬みで水ミルも1段階落としました。
ミルと比べられがちな覚醒イザナギは、パズルをミルと同レベルでできるならミルより強いと思います。できないので弱い。
マシンゼウスは最近言われなくなりましたがまだ強いと思います。マシンゼウスじゃないとという場面がなくなっただけ。


A 劉備 曹操 転生シヴァ マシンヘラ その他大勢の回復十字組
劉備はゴリラ。曹操はディオスがいないので劉備よりも使う場面は少ないですが、封印があるのと、スキルも強いのでソロ用であったり、闘技場とかでは劉備よりも活躍すると思います。ソロ劉備はカス、リーダーに表示しないでくれ。
転生シヴァは個人的にすきなのもあると思いますが、使ったらわかりますよあれ。お手軽で強いです。
その他大勢の十字組はミルでよくね?ってなりがちです。4君子とかもいますが、ミルでよくね?ってなるので買うには至らなくなりがち。
転生ラクシュミーとパールはエアプなので知らん。まあいうてじゃないですかね。
ミネルヴァあたりもミルでいいですね。


B覚醒クシナダ バステトエース ダルシ クリシュナ 火イルム オオクニヌシ ウミサチヤマサチ ルーツ←new! ダンタリオン←new!
クシナダはパズルが難しいのでカス。
バステトエースは木3コンボ用意が面倒なのでカス。
ダルシは指がカス。(だそうです)
少ない場面でとても輝くおじさんおばさんたちです。
クリシュナは持ってません。落ちコンのプロならSくらいまで上がりそう。
火イルムはぱっと見強いけど持ってません(サブ用に進化した)
オオクニと海山はパズルが面白いです。

ルーツはキラーおばさん。ラグナロクドラゴンを採用できるので強いらしいですね。

C 残り全部
ミルでよくね?に殺されてしまった人たち
7.7倍ないオタクは基本ここ
ミルに飽きたら使いましょう。



おしまい。

純粋な強さではなく、ミルでよくね?とか劉備でよくね?とかを考慮した強さとなります。(主観だからね)
異論は受け付けます。
たぶん忘れてる奴もいるので教えてね

孫悟空と千代女は弱いよ。