バリヤード[7世代シングル]

タイトルにつられた皆さんこんにちは



f:id:wtungs810:20170206214156j:plain




こいつですよこいつ


カプテテフやサーナイトとタイプが同じであり、可愛い2匹と違って見た目がアレなので敬遠されがちなポケモンです。


ではねやっていきましょう。


まずは現環境でも使用されているカプテテフと比較していきましょう。


カプテテフ
70-85-75-130-115-95

バリヤード
40-45-65-100-120-90











f:id:wtungs810:20170206214611j:plain






AはともかくDも5だけ!



ちなみにバリヤードにH252振ると実値147なので無振りカプテテフとほぼ同じ耐久になります(ha?)





え、弱..........





では特性で差別化していきましょうね。


バリヤードの特性は
防音、シェルター、テクニシャンです

防音という特性は同タイプであるサーナイトを完封できますがメガサーナイトは環境にいませんね。

シェルターはゲンガーなどに勝つことができますがそこまでしてゲンガーに勝ちたいかと言われるとね
(後出しされるわけでもないし死に出しするのも頭おかしいでしょ)

テクニシャンはガブリアスナットレイに勝てるようになるのでありだと思います。
あわよくばハッサムにも勝てるかも(バレパンは受かりません)


というわけで今回はテクニシャン

技はマァ
サイキネ めざほのお こごえるかぜ @1とかでいいんじゃないですか
無難にマジシャか
タスキ潰しの猫騙し(通ればタスキ無補正バシャーモに勝てるぞ!)
守るターンにトリル(通ればタスキ無補正バシャーモに勝てるぞ!)
癒しの願いとか催眠もあります。


火力が足りないので達人の帯で
火力が足りないのでひかえめで

努力値
252-×-76-148-4-20

H-やわすぎるので振らないとやってられない

B-道具なし無補正バシャーモフレアドライブ確定耐え

C-H252ナットレイをめざほのおで確定1発

D-余ったので振った

S-ランク-1ガブリアス抜き

残り8は適当なところに振ろう!



ガブリアスと対面した時に毒づきまで耐えて(28振りで耐える)こごかぜを入れます。

多分落ちるので勝てます。
襷とヤチェはS勝ってるので多分勝てます。


こだわりカプテテフを使ってると意外にナットレイが面倒なんですよね。

あと厳選も面倒。

(めざほのおバリヤードの厳選も面倒だねウンウン)




ちなみにめざほのおなので王冠も必要です。


最後は
どらぼし先生の言葉より

勝利よりも愛を重視したチームでございます。レーティングで荒んだ心を癒したいなら、ぜひ。