パズル(3個消し)

こんにちは。

アヌビスが超強化されましたね。

というわけで今回はパズルの話をします!
(帰省しててヒマ!)


例えばこんな盤面

f:id:wtungs810:20170305221206p:plain


盤面最大を目指すのであれば、一般的には平積み(ミルフィーユということもある)がいいと思います。

f:id:wtungs810:20170305221547p:plain



f:id:wtungs810:20170305221650p:plain


こういうことですね。


でも、こうやって積むと最上段の6個が組めなくて困ったことがあるはず!


じゃあどうするか

f:id:wtungs810:20170305222203p:plain

これ。

f:id:wtungs810:20170305222234p:plain

下2段は平積みして、そこからは右端と左端に縦に組みます。

するとあまりが中心に集まってくるので9コンボ目までも組みやすいです。

また、余ったドロップもまとめることで左右に待ちを作れています。今回は闇と回復。

f:id:wtungs810:20170305222438p:plain

回復が落ちて来ましたね。

基本的にはこの組み方が強いと思いますが、下から2段目のドロップがたくさんの面に触れるので繋がらないように気をつけましょう。


落としはまあなんか頑張ろう!